GUIDEよくある質問

GUIDE

TOP > GUIDE > よくある質問

FAQ よくある質問

皆様から寄せられた質問をもとにBirthDayを上手にご利用いただくための情報を集めました。
ご利用の際、是非ご参考にしてください。

お買い物について

  • Q.01ネットで購入の場合、贈り物のラッピングは可能ですか?
    A.ご希望があれば無料で承ります。ご注文時に備考欄に「プレゼント包装希望」と入力ください。箱の付いていないアイテムの場合は、箱のない状態での簡単なラッピングになってしまいますのでご了承ください。
  • Q.02アイテムを買い物かごに入れた後がうまく操作できないのですが…
    A.営業時間内であれば、EC本部(06-6281-0909)にお電話ください。操作方法をご案内いたします。営業時間外であれば、お問い合わせからご購入希望とメールをお送りください。先着順にはなりますが、ご注文仮受付し、追って担当者からご連絡差し上げます。
  • Q.03実際ショップへ出向いた場合、試着等は可能でしょうか?
    A.店頭でのご試着は可能です。1日お取置きはいたしますので、ご来店前にお気軽に取扱ショップへお電話くださいませ。
  • Q.04HPに掲載されているアイテムは、ショップでの受け取りと支払いも可能でしょうか?
    A.インターネットからのご注文後、店頭でのお受取も可能です。備考欄にご来店予定日時をご入力くださいませ。詳細は担当者よりメールでご連絡差し上げます。
  • Q.05操作の途中で画面を戻ったら商談中となり注文できず、買い物かごにも入っていません。
    A.操作の途中でブラウザの戻るボタンをご利用になると起こる現象です。このような場合は、問い合わせのフォームからご購入の意思をお伝えください。先着順とはなりますが、仮ご注文としてお受付いたします。

買取について

  • Q.01買取を依頼したいと同時に欲しいアイテムがありますが、買取を済ませてから改めて注文した方がいいでしょうか?
    A.常に高価買取をいたしておりますが、下取り買替えの場合は、さらに高い査定額をご案内できるよう努力しております。ぜひ同時にご検討ください。
  • Q.02時計の買取をしてほしいのですが、もし査定額が合わなければ送った時計はどうなりますか?
    A.まず着払いでお送りください。出来るだけご希望に沿うよう査定額をお出しいたしますが、ご希望に合わなければ返送料も当社負担でお客さまの元へお届けいたします。ご安心ください。
  • Q.03買取でアイテムを送ろうと思いますが、1点でも鑑定していただけるのでしょうか?
    A.1点でも買取をお受けいたします。
    ただ点数が多い方が、査定額を更に頑張らせていただきますので、何点かおありでしたら是非一緒に着払いでお送りください。
  • Q.04使わないバッグが何点かあるのですが、適当な大きさのダンボールがありません。何か送っていただけないでしょうか?
    A.「無料宅配荷造りセット」をご利用ください。ダンボール、梱包材、送り状をセットにしてお送りいたします。
    ご希望の大きさをお伝えいただければ、見合うサイズのセットをお送りいたします。

アイテムについて

  • Q.01ルイ・ヴィトンのバッグには本物だという証明書などは付いていないのですか?
    A.ルイ・ヴィトンのバッグにはタグと小冊子が付いているだけで、証明書にあたるものはありません。証明書類が付いているからといって安心できるものではありませんので、購入する時は、”信頼できるお店を選ぶ”ことが大切だと思います。
  • Q.02通信販売でシャネルのバッグを買ったのですが、バッグの内側にギャランティカードと同じシリアルナンバーが入ったシールが付いていませんでした。このバッグは偽物なのでしょうか?
    A.基本的にはシャネルはすべてのバッグにシールを付けています。ただシールがないから即ニセモノという訳ではないのですが、お客様に不安を与えないために当店ではシールが無いアイテムは買取も販売もいたしておりません。
  • Q.03エルメスのカシミヤ製ニットを購入したのですが、メイド イン スコットランドとなっていてエルメスのバッグなどを見ると全てメイド イン フランスとなっています。このセーターは本物なのでしょうか?
    A.エルメスのアイテムだからといって全ての生産がフランスで行われている訳ではなく、アイテムによって違います。バッグに関してはフランス製がほとんどですが、セーターなどはスコットランド製、靴はスペイン製やイタリア製であったりします。
  • Q.04シャネルのアクセサリーを購入しました。
    持ち帰って見てみると、この品物に刻印がなかったのですが、シャネルのアクセサリーにはすべて刻印が入っているはずでは?
    A.一般的にシャネルのアクセサリーには、ブランドロゴとコレクションの年数が入っているのが当たり前とされていますが、デザイン的に刻印を入れこむのが難しい場合にはフォルムを優先してロゴなどを入れない場合もあります。
  • Q.05シャネルのトートについてですが、復刻する以前のオリジナルはもうリサイクル品以外では手に入らない事は理解できるんですが、今直営店に置いてあるものは全て復刻版というんでしょうか?
    それとも復刻第一弾だけが復刻版なんでしょうか?
    A.シャネルにはそれぞれ(種類によって)品番がつけられており、復刻トートは1805なので1805バッグとも呼ばれています。「復刻トート」というのは、このバッグの総称(通称)なので素材が違ったり、カラーバリエーションの違いなどに関係なく全て「復刻トート」となります。

お支払いについて

  • Q.01ショッピングローンは利用できますか?
    A.すべてのアイテムにお申込いただけます。ご利用ガイドの中の「お支払い方法について」の箇所に詳しく掲載しておりますのでご参照ください。
  • Q.02何点注文しても、取扱ショップが異なっていても、同時に注文したら送料は一律700円ですか?
    送料は1回分の700円ですむのでしょうか?
    A.同時注文であれば、点数にかかわらず送料は700円でアイテムの同送は可能です。また、ご注文合計金額32,400円以上の場合は送料をサービスしております。
  • Q.03宅配便の代引きですがクレジット決済可能でしょうか?
    A.宅配便の代引きに関しては、大変申し訳ございませんが、現金決済のみの取り扱いになります。
  • Q.04楽天ペイは利用できますか?
    A.すべてのアイテムにお申込いただけます。ご利用ガイドの中の「お支払い方法について」の箇所に詳しく掲載しておりますのでご参照ください。(現在、準備中です)